FC2ブログ

P.T.T.E.

a rockwork orange

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チンパンニュースチャンネル - 2006/11/14

「第四回ゴメスのMCオーディション」 (ゲスト・広末涼子)


ゴメス「スタジオには昨日に引き続き、人間界から素敵な方をお招きしております。
スペシャルドラマ『森ビル』にご出演の、広末涼子さんでーす!!」

広末「……『東京タワー』です」
ゴメス「さーてさて、Mrs.広末は女優になっていなかったら、
イルカの調教師になりたかったとか、なりたくなかったとか?」
広末「はは…なりたかったです」
ゴメス「甘い!」
広末「えぇっ?」
ゴメス「では、そんな動物好きのMrs.広末に今夜は、
『動物の漢字・常識クイズ』を行いたいと思います」
広末「はい」
ゴメス「もし全問正解すれば、番組特製チンパンストラップをさし上げますぞ!」
広末「欲しいですね、これ…」

ゴメス「では行きますよ!第一問!ズバリ、『ウマ』の漢字は?」
広末「ウマ…」
ゴメス「動物限定ですからねー考えてくださいよ、よく。
さてさてMrs.広末はわかるかなー?」
広末「はい」
ゴメス「ドウゾ!」

広末「『馬』」
ゴメス「正解!第二問!ズバリ、『シカ』の漢字は?」
広末「シカかぁ…シカって何だっけ…」
ゴメス「シカは動物ですぞ!?」
広末「シカ…!?」
ゴメス「ツノが生えてるヤツですよ」
広末「シカ…!忘れちゃった…シカってカタカナでしか書かない?」
ゴメス「…漢字がありますよシカぐらい!!」
広末「シカ忘れちゃったよ…!」
ゴメス「パスならパスでいいですよ」

広末「パスで…」
ゴメス「パス!?…まァったく参りましたですね!」
広末「ねぇちょっと答え教えてください!」
ゴメス「ワタシに貸してください!ワタシに貸して!はいペンも貸して!
…シカはこう書くんですよいいですか!?…ったくもー、
シカも書けないなんて初めてだこんなゲストはぁ。えーとシカは確かこう書いて…
こう書いて…シカしかシカ、確か、これでよかっ…ハイこれだ!!」

カメラに向けられたゴメス氏の書いた『シカ』は、
明らかに怪しげな記号のようではあったが正解扱いに…
その間にゴメス氏、マジックが気になったのかペン先を舐めてしまい、
広末に止められたものの口にインクが付いてしまった。

広末「ほら、お口に付いちゃいましたよゴメスさん?」
ゴメス「ぃえ!?食べちゃいますよコレだって…
何でも食べますよワタクシはもう、腹ぺこですからねワタクシは!」

そうゴメス氏が喋る(?)のに合わせ、口に付いたインクも上下する。
ゴメス「さてさて、火曜恒例のこのコーナーに参りましょう。
『新MCは君だ!チンパンニュースチャンネルMCオーディション』!」

"11月某日、お台場フジテレビ。この日行われた、
第四回チンパンニュースチャンネルMCオーディションに集まった動物は、
総勢40組余…この中からビデオ審査をクリアした予選通過者をご紹介!"

ということで、オーディションの模様が流れた。

広末「難しいですねえ…なかなか」
ゴメス「そうなんですよ、なかなかMCとなると難しいんですよ」
広末「うーん、やっぱりゴメスさんほどの人(?)は、
そうそう見つかるもんじゃないですねえ」
ゴメス「ええ、それはワタクシも自覚しております。
では、新MCに相応しい動物を発表してください」

広末「二匹で。起立とフラフープジャンプをするワンちゃん!」
ゴメス「わかりました!というわけで暫定チャンピオンは、
マメちゃんとちょんまげちゃんに決定?!!」

そして今夜も「ごもごもごも…ごもっとも!今日は片手でーす!また明日?」


ゴメス「いやー。坂本龍馬は元気ですか?」
広末「アハハハハ」


火曜の言葉:「田中 裕子」
スポンサーサイト

テーマ:深夜TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/11/15(水) 01:39:44|
  2. CNC

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。