P.T.T.E.

a rockwork orange

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チンパンニュースチャンネル - 2006/10/18

「CNC緊急特集・迷子犬捜索最前線」


飼い主のほんの一瞬の気のゆるみで、行方不明になってしまったペット達。
そんなペット達を、数ヶ月、数年が過ぎても必死で探している人々がいる。
なぜなら、彼らにとってペットは、家族同然の存在なのだから…

千葉県千葉市在住、當金美恵さんのお宅。
リビングのテレビの上に飾られた一枚の写真には、
この家からいなくなって一ヶ月が経つ、
ロングコートチワワのプジョーちゃん(3歳・メス)の姿が。

3年前、當金さんは以前から飼っていたミニチュアダックスフント、
ルノーくんのお嫁さんとしてプジョーちゃんを購入した。
すると、たちまち2頭の間には愛が芽生え、4頭の子宝に恵まれた。
さらに今年の7月にはもう1頭赤ちゃんが生まれ、
プジョーは5頭の子犬のお母さんになった。

幼少の頃から病弱で、犬が唯一の友達だった當金さんにとって、
7頭の犬は家族同然の存在…次々と子犬が生まれ、
當金さんはその世話には手を焼いたものの、
家族が増えることの喜びを実感していた。
しかし、その幸せも長くは続かなかった…

2006年9月20日。
當金さんの家に友人が遊びに来た際に、事件は起きてしまった。
まさか犬が飛び出してくるとは思わず、大きくドアを開けた友人…
すると、散歩に行けると勘違いしたのか、
プジョーと子犬2頭があっという間に飛び出してしまった。

當金さんは、友人と二人で慌てて後を追ったが姿を見失ってしまう。
すぐに警察にも連絡、必死の捜索活動が始まった。その甲斐あって、
2頭の子犬は自宅から1km離れた郵便局にいるところを警察が保護してくれた。
しかし、そこにプジョーの姿はなかった…

翌日から、當金さんはたった一人でプジョーの捜索活動を始めた。
1000枚以上のビラを印刷し、スーパーや商店、
学校の掲示板に情報を公開してもらったが、失踪から三週間が経過しても、
プジョーの消息はつかめなかった。

残った犬たちにも変化が現れた。
プジョーの夫・ルノーは、
寂しさから来るストレスが原因なのか、お腹の毛が抜け始めた。
生後二ヶ月の末っ子・オペルは、
他の子犬たちからいじめられるようになり、顔に傷ができてしまった。
以前はこういったことがあると、母犬のプジョーが間に入って止めていたという。
プジョーがいなくなって、少しずつ狂い始めた家族の歯車…
この家にはどうしても、プジョーが必要なのだ。

「結局、残された子たちだって、プジョーがいないから元気もないし、
食欲もないし…(家族を)残していなくなっても誰も喜ばないし…
本当、辛いですよね……プジョーにこの気持ちが本当に伝われば、
帰ってくるのかな…でもどんなに考えて、どんなに想っても、
プジョーはいないんですよね、家には…」

失踪から一ヶ月経った今なお、當金さんは、残された家族たちのために、
たった一人で地道な捜索活動を続けている。

名前:プジョーちゃん(3歳)
犬種:ロングコートチワワ
毛色:クリーム系
性格:少し臆病
失踪場所:千葉県千葉市
連絡先(ペットレスキュー):0120-73-1020
または(フジテレビ対策室):03-5500-0389

※ ※ ※

ゴメス「プジョーちゃんに関する情報をお持ちの方、
本当に、どんな些細な情報でもかまいません。ご連絡、お待ちしております。
明日も引き続き、特別編でお送りします。ごもごもごも…ごもっとも!」
スポンサーサイト

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/10/19(木) 15:28:48|
  2. CNC

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。