P.T.T.E.

a rockwork orange


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チンパンニュースチャンネル - 2006/10/05

「今週土曜!チンパンSPの見所チェック」 (ゲスト・光浦靖子&雛形あきこ)


「スタジオには昨日に引き続き、人間界から素敵な方をお招きしておりますが…
ちょっと待って下さいねゴミがついてる」
ゴメス氏、まずはスーツの袖のゴミとりを優先だ。

二人「紹介を先にしてくださいよ」
ゴメス「はいお招きしております…『ぐるぐるナインティナイン』にご出演の、
光浦靖子さんと、雛形あきこさんでーす!」
光浦「…もうねー、ヒドイ。他局になってますよ」
雛形「『めちゃイケ』です」

「さて、一週間チンパンSPの告知のために来て頂き、
本当にありがとうございました」
そんなゴメス氏の勝手な発言になぜか光浦は気づかず
「はい、はい」と相槌を打つが、
雛形に「違いますよ、『はい』って言ってるけど」と突っ込まれる。
光浦「あーそうか、チンパン、チンパンの告知じゃないよ。
『めちゃイケSP』の…」

とはいえチンパンSPの告知も一緒にして貰ったという事で、
番組からプレゼントがあるとの事。
それは世界にひとつしかない、番組特製チンパン・ストラップ…しかし、
やはりただであげるわけにはいかず、手に入れる条件があるようだ。
これからあるゲームに挑戦し、見事成功したらゲットできるという。
題して「物欲丸出し!ゴムパッチンストラップキャッチ!!」だ。

ルールはというと…ゲストの一方がゴムの端をくわえ、
ゴメス氏がストラップのついた逆側のゴムを引っ張って離す。
そして、飛んでくるゴムをうまく口でキャッチすることができればプレゼント!
というもの。

ゴメス「さて、どちらがやりますか?」
雛形「……いやもうそれはやっちゃんが」
光浦「へぇ…!?たまにはやった方がいいんじゃない雛形さんが」
雛形「いやいや、やりたいけどやっぱここはやっちゃんが」

「…サムい絡みはそれ位にして、早くして下さい」とゴメス氏…
渋々光浦がゴムパッチンに挑戦することになった。
ゴメス氏、光浦がくわえたゴムの反対側を持ってずんずん歩き、
光浦から離れていく…「ちょっほ待っへ。1、2、3ね」
ゴメス「1、2、3、ハイ、でいきますよ。ハイ、いきますよいきますよ。せー」

"バシン"
「フガッ」

光浦「……ちょ、まッ!イチニサンつっただろぉ!?」
だがゴメス氏、何食わぬ表情で辺りを見回しつつ
「というわけで、ストラップゲットならずー!!残念でございましたぁ?」

光浦「……なンだこれ!?」
ゴメス「さて、そんなお二人に観て頂く今夜のニュースはこちらでございます」

ということで『めちゃイケSP』と『チンパンSP』の両方の告知がされ、
ゲストの二人は多少機嫌を直した様子。
ゴメス氏、「せっかく同じ日の夜に放送するのだから」と連動企画を提案…
これに二人も賛同してくれた。
気をよくしたゴメス氏も、バンザイポーズで大口をあけ「やろう!」と上機嫌。

ゴメス「さ、じゃあ何やりましょうか!?」
二人「…え?」
ゴメス「考えてきてないんですか!?」
二人「いや突然今言われたって…」
ゴメス「…ん?じゃあ、
あそこにいる『めちゃイケ』バカプロデューサーと相談して下さい」

そこで二人は『めちゃイケ』プロデューサー氏のところへ。
三人が話し合っていると…と、そこへ突如ADポール(猿)が猛突進。
首に縄がついているとはいえ間近に迫ったポールに三人は仰天したが、
ゴメス氏によれば
「いいアイディアが浮かんだから企画書を持って来た」との事…
どう見ても威嚇だが、ゴメス氏「何て前向きなんだポール!」

いつの間にやら光浦が手にしていたのは、
『チンパン』と『めちゃイケ』の連動企画の書類。
ADポールによるものだが、中を見ると




の文字だけが、数ページ続いているのみだった。

ゴメス「ミス光浦!…その企画、ウチはお断りします」
光浦「別に、ウチは持ってってないですよコレ」

最後は「チンパンSPの成功を祈って恒例のヤツで締めましょう!」
光浦「…最後くらい『めちゃイケSP』も言ってくださいよ」

「ごもごもごも…ごもっとも!」

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/10/06(金) 15:18:15|
  2. CNC

FC2Ad

