P.T.T.E.

a rockwork orange


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チンパンニュースチャンネル - 2006/10/04

「今週土曜!チンパンSPの見所チェック」 (ゲスト・光浦靖子&雛形あきこ)


さて今夜の放送だが…のっけからゴメス氏、
「『IQサプリ』にご出演の、光浦靖子さんと雛形あきこさんでーす!」
二人「いやいやあの、ゴメスさん。『めちゃイケ』です、『めちゃイケ』」
ゴメス「『めちゃイケ』で、よろしいですね?…正解!」
二人「え、何が!?クイズやってたの?」

「さて、ミス光浦はそのモテないキャラを逆手にとって
荒稼ぎしているわけですが、いかがですか?」とゴメス氏。
光浦は苦笑しつつ、その言い方の汚さに反論…しかし、
ゴメス氏にメガネがダサイと揶揄される。

光浦にとってはこれがトレードマークになっているのだが、
ここでゴメス氏、光浦のメガネを貸してもらうことに…
ひょいと手にすると、輪投げでもするかのごとく華麗にスルー。
「こんなもーん!持って帰れ!カメラマンの子供、最近目が悪いんですよ」

光浦のメガネがすっ飛んだまま、トークは続く。
「うわあぁ?…しかし、近くでよ?く見ると凄いお顔でいらっしゃいますなァ」
「…どっちや!?キレイなのか、キレイじゃないのか」と光浦。
ここには突っ込まずゴメス氏、何を思ったかミス光浦の髪型を変えようと提案。
雛形が手元のジェルを手渡し、さあ整髪だ。

訝しがる光浦の頭上で、
ジェルを手にした自称「メイクのプロ」のゴメス氏が準備を始めた。
まず、器用にチューブのフタを開けたゴメス氏…
なんとチューブを目一杯しぼってジェルを光浦の髪に垂れ流し状態だ。

ゴメス「よぅし、よーいしょっとい!!」
光浦「うあっ、なんか冷たい…うわ、うわ」
雛形「これは、使い切るなー…」

「今までにないミス光浦をワタクシが作り出しますからね!」
と意欲満々のゴメス氏…
フルに使い切ったジェルのチューブを放り捨て、雛形からブラシを受け取る。
先ほどジェルの使い方こそ乱暴だったがブラッシングは思いのほかソフト…
と思いきや、バシバシと光浦の頭をブラシで叩き始めた。
その勢いで、髪に盛られたジェルも流れ落ちる。
光浦「ちょっ、ゴメスさんちょっと痛いです…何だコレ!?
うわ何か垂れてきた!イタイタタ痛いゴメスさんイタ痛い」

と、ここでゴメス式のセットが完成…遊んでるようにしか見えなかったが?
「いやあ?、実にかわいい!…さて、そんなお二人に(ブラシを投げる)
今夜ご覧頂くニュースは(ジェルのチューブを投げる)コチラでございます」

ということで、めちゃイケSPとチンパンSPのビデオによる告知がされた。
ゴメス「いやあ??!!チンパンスペシャル、実に楽しみですなあ?!!」
メガネを着用し直した光浦が、
「…あの?、チンパンスペシャルもいいですけどあの、
『めちゃイケスペシャル』の方の告知をして頂かないと…」とこぼす。
雛形「(光浦の髪を差し)ココまでやったんですよ?」
ゴメス「そんな事よりワタクシ、ゴメスが、
なんと雑誌『Tarzan』の表紙になるんですよ。ご存知でしたか?」

二人「いや、知らないですけど…」
ゴメス「いやあ?、情報に疎いタレントですなあ?!!」
その『Tarzan』だが、10月11日発売でまだ店頭には置いていないという。
それでは二人に分かるはずもないが、
ゴメス氏、二人のために一冊だけ用意していた。

ADポール(猿)が台車ごと突き飛ばして落ちた本を、
いきり立つポールの突進の射程外から雛形が拾いあげ、
ひと足早くゴメス氏が表紙になった『Tarzan』をお披露目。
ゴメス氏、雛形から本を受け取ってページを手繰り…前方へバサッ。

そしてエンディングへ。
「せーの!ごもごもごもごも……あ カイカイカイ ちょっとあー痒い」
腕をボリボリかき始めたゴメス氏…先日に続き、またもや締めは中断だ。

光浦「…ねえ?、ちゃんと合わせましょうよお…」
ゴメス「ハイごもっとも?!!」
二人「!早いよ!!」


ゴメス「『IQサプリ』がんばってくださいね」
二人「『めちゃイケ』ですよ」

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/10/06(金) 00:20:34|
  2. CNC

FC2Ad

