P.T.T.E.

a rockwork orange


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チンパンニュースチャンネル - 2006/10/03

「今週土曜!チンパンSPの見所チェック」 (ゲスト・光浦靖子&雛形あきこ)


今夜は二人を迎えて二日目だが早くもゴメス氏、
「残念ながらやることがなくなってしまいました。いかがですか?」
それを受けて雛形が、「え、だって告知をしに来たんだから、
告知をすればいいんじゃないんですか?」と、もっともな意見。

「そんなことより、ミス光浦はなんでも物凄く頭がいいとか、悪いとか?」
ゴメス氏の唐突な質問にも、
「ま?あの、めちゃイケSPをご覧頂ければ分かると思いますが、
めちゃイケのメンバーの中でもやっぱりちょっとまあ、正直賢い方ですね」
と光浦はさりげなく番組のPRも織り交ぜたナイスな答えだ。
続けてクイズは得意か?との問いにも、まあ得意な方かも、という。

そんな具合で、やることがないわけでもなく
今週土曜のチンパンSPで登場するという、
レッサーパンダに関するクイズが四問出題されることになった。
ちなみに一問正解するごとに一秒間、
「めちゃいけSP」の告知時間を"いやいや"プレゼントするという。

「一秒?短い」不平を言う光浦だが、
「全部当たれば四秒あるじゃないですか?」とゴメス氏…
光浦「みじけえよ!」
雛形「四秒で何が伝わるの?!?」

しかしまったく容赦のないゴメス氏、
「じゃ、やめましょうか?やめた場合、ゼロ秒です」
「じゃあじゃあやります、やりますヨ…」光浦もこの条件を渋々承諾だ。

第一問。
「レッサーパンダの顔は次のうちどれ?」
だが、提示されたタヌキ等の写真の中にどう見ても光浦の顔が…
「D(光浦の顔)に悪意を感じますけど?」
とはいえ、ここは真面目に正解の顔であるBを選択する光浦。
「正解!おみごと!
ちなみに、Aはタヌキ、Cはアライグマ、Dはブサイクとなっております」
「ちょっと待って下さいよ。ブサイクなんて生き物いませんよ」

続いて第二問。
「次のうち、レッサーパンダの生息地域はどこ?」
A:中国及びその周辺国の山岳地帯
B:南米アマゾンを中心とした密林地帯
C:アフリカ中央部の森林地帯
D:ミス光浦が最近、外人ナンパ目的で通っている
六本木ヒルズのスタンディングバー「Heart Land」

雛形「ねえ、何やってるのやっちゃん!?」
光浦「いーじゃない!いいじゃ、ないですか…
ねえ、どこで仕入れた情報ですか!?
Dは私の、ささやかな幸せなんですよ…凄いちっちゃなね…」
ゴメス「わかりませんよ。Dにもいるかもしれませんよ」
光浦「Dには外国人しかいませんよ!A!」

すっかり狼狽した光浦だったが、正解。
レッサーパンダは、
中国南部・インド・ネパール・ブータン・ミャンマーの
標高2,000メートルから3,000メートルの山岳地帯に生息している。
ちなみに、ミス光浦がスタンディングバーで一回におとす金額も、
2,000円から3,000円と、かなりしょっぱい額だという。
光浦「それは、スタンディングバーだもん、ガバガバ飲む方がおかしいじゃ」
ゴメス「時間がございません!」

第三問。
「レッサーパンダの平均寿命は、何歳でしょう?」
A:10歳代
B:20歳代
C:30歳代
D:40歳代

光浦、Bと答えるもハズレ…正解は10歳代だという。
ちなみに現在日本最高齢のレッサーパンダは
神戸市立王子動物園在住のヤンヤン(洋洋)で、21歳。
王子動物園には他にも、日本最高齢チンパンジー「ジョニー(56)」や
日本最高齢ゾウ「諏訪子(63)」などがいるとのこと。

第四問。
「レッサーパンダと同じ希少種は?」
A:コアラ
B:チンパンジー
C:マゼラペンギン
D:オアシズ(光浦が組んでいるお笑いコンビ)

光浦「本当に…ホントに希少なのはDだと思いますよ?」
そんな冗談(?)も交えつつ、答えたのはB。
ゴメス「正解!現在アフリカに生息する野性のチンパンジーは
10万頭前後ですが、森林伐採などの影響で激減しております」
ちなみに、野性のレッサーパンダの生息数は5,000頭以下なのだそうだ。

ということでクイズが終了。
ゴメス「三問正解しましたので、告知タイム「三秒」獲得でございます」
光浦「みじけーぇ…三秒でね、告知はできませんよ?」
ゴメス「もう始まってますよ」
二人「え!?」

ゴメス「はい終了?」「え、ウソ!?」
二人が慌てふためく間に時間切れになったようだ。
光浦「ちょっとぉ!これひどくねー?スタートって言いました?」
ゴメス氏によれば、「三秒獲得」と言ったのがスタートだったという。

ということで、最後は恒例の「ごもごもごもごも…」
…だがゴメス氏、腕についているゴミが気になったのでやり直し。

光浦「自由だなァ?」
雛形「『恒例の』ってゴメスさんが言ったんじゃ」
ゴメス「ごもっともー!!」
二人「え!?ちょっ、ごもっとも?!!」

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/10/04(水) 18:34:47|
  2. CNC

FC2Ad

