P.T.T.E.

a rockwork orange


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チンパンニュースチャンネル - 2006/10/02

おしゃべりだらけの月曜日 (ゲスト・光浦靖子雛形あきこ)

さて、一週空けて今夜のゲストは「めちゃイケ」のレギュラーの二人…
ゴメス氏、握手のつもりだったが光浦の手を引っぱり驚かせる。

今週土曜の『めちゃイケ3時間スペシャル』の告知に来た二人だが、
その日はチンパンニュースチャンネルの1時間SPも放送される。
それもあってか(?)ゴメス氏、
「今週、『めちゃイケSP』の告知をする気は一切ございません!」

「…何で?」
慌てる二人に追い討ちをかけるようにゴメス氏、
「なぜ、ナイナイさんが来ないんですか?」とクリティカルな質問。

返答に困り苦笑する光浦だが、
「そぉれは、ちょっとあんまり言っちゃいけない事なんじゃないですか?」

しかしゴメス氏は納得がいかない様子。
「そんなに告知がしたいならナイナイさんが来ないと。」
「いえいえ、ナイナイも忙しいんで、めちゃイケメンバーの雛形と私で…」
「いやいや、最悪よゐこならまだしもお二人じゃ、
ズバリやりようがございませんヨ?」

光浦「あっはっは…ちょっと待てちょっと待て」
雛形「"最悪よゐこならまだしも"って何だろ…?」
二人が不満を漏らせば、ゴメス氏も「最悪『よゐこ』です」と返す。

「その線引きは何ですか?」光浦の質問の答えに詰まったゴメス氏、
「んんんんん???…!?ごもっともーー!!」
光浦「?何が何が!?」

「ごもっとも」も決まったところで火曜以降のラインナップの紹介だ。
しかし、そこにはチンパンSPの告知しかないが…?
「当たり前です!最悪よゐこが来ていれば一日くらいは、
『めちゃイケ』の告知になったんデス」

この待遇に釈然としない光浦が、
「差はなんですか?」と問うとゴメス氏、
「差はございません」と明解な(?)回答だ。

さて、ミス雛形は動物が苦手だとか、苦手でないとか。
ゴメス「もしかしてワタクシのこともダメですか…?」
雛形「まあ…この(ソファと机の)距離がギリギリかな…って感じですよね。」

雛形の答えにゴメス氏、
「ああぁぁぁ???…こにゃろー!!」
両手を挙げて激怒(?)のポーズだが、どう見てもユーモラスだ。
「しょうがないんじゃ」そうフォローする光浦に、
「イロモノは黙っててください」と八つ当たりも忘れない。

「動物嫌いを治すにはかわいい動物とふれあうのが一番」と、
3rdADのチャーリー(犬)が呼ばれたが
ミス・バツイチの警戒心はすぐには解けない。
結局ゴメス氏が手本を示すことになった。

何をされてもおとなしく、いつも尻尾を振っているチャーリー。
ゴメス氏、「チャーリー、チャーリー♪ほいほいと」
なんとその背中の上に直立(?)だ。

「よーし、チャーリーから見るフジテレビは最高だ。
ハーイ!…どうですか?ふれあってるでしょう」
チャーリーの上で笑顔で手を振るゴメス氏がそこにいた。

少し元気がなさそうに見えたチャーリーに声をかける。
「どうしたんだチャーリー…ナイナイさんに、会いたかったのか?
最悪よゐこが、来てくれればなァ」
愚痴をこぼしつつ光浦のヒザを踏み台に、席へ戻るゴメス氏。

ここでチンパンSPの映像にのせ、
『めちゃイケSP』の告知が二人の口頭で行われることに。
…しかし、インパクト溢れるCNCの映像に併せ、
ゴメス氏のデカイ声でのナレーションも相まって、
まったく集中できない二人は満足に告知の出来ないままタイムリミット。

今夜はそんな具合で「恒例のやつで締めましょう!」
二人には何のことやら分からないままだが、

「ごもごもごもごも…ごもっともー!!」

「……?」


ゴメス「お二人、今日何しに来たんですか?」
光浦「え!?こ、告知」

テーマ:深夜TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/10/04(水) 01:48:38|
  2. CNC

FC2Ad

