P.T.T.E.

a rockwork orange


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイスクールミステリー学園七不思議



gakuen nanafushigi OP 2nd

'91年の4月から翌'92年の3月までの間、
関東地方では毎週金曜の午後4時からフジテレビで放送されていた、
ハイスクールミステリー学園七不思議」。
つのだじろう原作「学園七不思議」のアニメ版です。

もう15年以上も前のこと、中学生だった頃の夏休みの午後に、
タイム3の後でそのままテレビをつけていたらこのアニメが始まり、
「君の名は…」という絵の中に入った女の子の話を観たのが最初だった。

学園モノ+怪奇モノという強力なコンビネーションに加え、
共学なのに出てくるのは女子高生ばかりという華やかさが素晴らしかった。
当時は月影先輩が好きだったけど、今観るとのりこが意外とかわいい。
どことなくB型っぽい感じですな…。
彼女(というかのりこの母)がメインの回もあります。

絵柄の方は今観るとちょっと古めに見えるかもしれないけど、
自分はこのくらいのタッチが一番馴染みがあるので気にならないし、
声優陣もかなり豪華で、もちろん中身も面白い。
見岳章氏が手がけたチューブラー・ベルズ風の音楽も怖くて良い。

ちなみに、本作は現在版権の所有者が存在していないため、
再放送やDVD化の予定はないらしく…詳しく調べたわけではないけど、
↓からニコニコへ行くと全話あるので、どうやら本当の話?


テーマ:YouTube以外のネット無料アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/24(日) 22:21:59|
  2. Video
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garni108.blog63.fc2.com/tb.php/174-b7a99f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

