P.T.T.E.

a rockwork orange

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NEC PC-8801mkIISRのデモ



NEC PC-8801mkIISR DEMONSTRATION - CARIGRAPH (1985)

うわ、物凄く懐かしい…当時は小学校低学年でした。
何しろ、親が買ってきたパソコンというもので最初に目にしたのが、
このデモプログラムだったこともあって、かなり強烈に印象に残っています。
その日の夜は妙にテンションが上がって寝付けず、
ずっと頭の中でセサミストリートのテーマ曲が繰り返し流れてたっけ…。

この「CARIGRAPH」はいくつかあるデモの中のひとつで、
他にもヴィヴァルディの四季が流れたり、
リンゴの写実的なグラフィックが出てくるものがあったりしました。
ちなみに、ニコ動の方でデモの全容が見られます。



…うーん、これを見ていたら、春望?ってワープロのソフトで作文を書いたり、
デーモンクリスタルや北斗の拳のアドベンチャーゲームのこと等々…、
色々記憶の底から湧いてきて何ともノスタルジックな気分になってきた。

それにしても、レトロゲームサントラ推進委員会のサイトを思い出して
ある日ふと覗いてみたら、いつの間にか閉鎖になっていたのはショックでした。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2008/01/26(土) 04:46:23|
  2. Video
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garni108.blog63.fc2.com/tb.php/171-1d2ad513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

