P.T.T.E.

a rockwork orange


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The Advantage

ファミコンゲームのBGMをガレージロックに昇華してしまったという
アメリカはカリフォルニアのバンド、The Advantage
こちらは「悪魔城伝説」?「ウィロー」?「ロックマン2」のメドレー



The Advantage Live- Castlevania III boss music

コレはやばい…何より「悪魔城伝説」なんて、
キングクリムゾンの「暗黒の世界」を思い起こさせるような
ダークな緊張感に溢れる名演では?

もちろん原曲あってのものではあるけれど、やっぱり良いです。
「ロックマン2」も、おっくせんまんに限らず名曲揃いなのを押さえているし。
他にも色々なゲームの音楽をこんな感じでやってます。
個人的にはツボに入るタイプのグループですな。

調べてみれば、去年は来日もしたとか…是非また来て欲しい!
にしても、メンバー全員達者ながら、特にドラムの人がいい感じ。
ちなみに別バンドではギタリストだそう。


【参考】The Advantage Official Website

テーマ:YouTube動画だよ - ジャンル:ブログ

  1. 2007/12/02(日) 22:50:09|
  2. Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

来年は千葉・東京大会。
首洗って待っとくようにね。

ギガント飲み明かすぞ!
  1. 2007/12/04(火) 21:33:37 |
  2. URL |
  3. kiku #GGflhe5A
  4. [ 編集]

>>kikuさん
変なタイミングでmixiを退会しちゃってごめんなさい。

別に何があったとかいうことじゃなくて、
前からあの場に自分がしっくり来てない感じがしていたし、
何となく閉塞感みたいなものがあったんで…
しばらくはブログを更新する方をメインにしていこうかなと。

来年、楽しみにしてます。
  1. 2007/12/07(金) 11:29:08 |
  2. URL |
  3. garni #6adw6NhA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garni108.blog63.fc2.com/tb.php/163-eae51e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

