P.T.T.E.

a rockwork orange


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チンパンニュースチャンネル - 2007/03/08

「徹底検証!!動物と話す事が出来るジャーニュ兄弟!! その4」


ゴメス「さて、今夜も昨日に引き続き、
動物と100%会話が出来るというセネガル人、
ジャーニュ兄弟の検証VTRをご覧ください。それではー、どーぞ」

※ ※ ※

吠える、噛む、引きこもる…そんな問題犬を、ジャーニュ兄弟が話し合いで説得!!
もし問題行動が直れば、この兄弟の動物と話せる能力が証明されることとなる。

ジャーニュ兄弟検証企画・彼らは本当に動物と話せるのか!?

この日、ジャーニュ兄弟が向かった先は、東京都三鷹市。
検証企画最後に待っていた問題犬は、吠える、噛むといった問題を、
はるかに超える深刻な悩みだった。

雑種のまびぃくん、2歳・オス…飼い主の中内さんによると、

中内さん「散歩に行かれなくて困ってます。
この家の敷地から出られなくて、
散歩に連れて行こうと思っても行かないので、悩んでいます」

殆どの犬が毎日行う散歩…なぜかその散歩に行くことが出来ないというまびぃ。
中内さんはその原因の1つとして、
母犬・ナナちゃん(雑種 推定5歳・メス)の失踪が考えられるという。

実は今から1年前、まびぃの母犬であるナナが、
たまたま開いていた玄関の隙間から抜け出し、
行方不明になってしまったのである。
(注:ナナの情報は緊急HELP!迷子になった【なな】を探しています!まで)
それ以来、家の敷地内から出られなくなったというまびぃ…

ジャーニュ兄弟は、まびぃの問題を解決する事が出来るのか?
そして、「母犬ナナの失踪」と「引きこもり」の因果関係はあるのか?

早速、中内さんからまびぃの問題行動を聞くジャーニュ兄弟。

兄「そしたらですね…あの、お母さんの話は聞きました。
本人(まびぃ)に聞いてみないと」
中内さん「うん…」
兄「まびぃくん?何で散歩に出ないですか?
お母さんの、ナナちゃんがいなくなったからですか?」

そして…

兄「…はい。出ました。まびぃくんは、『そうじゃない』って」
中内さん「『そうじゃない』?」
兄「お母さんが、えー…まびぃくんのことを、子ども扱いしてる」
中内さん「うんうん…」

なんとまびぃくんの引きこもりの原因は母犬の失踪ではなく、
中内さんの接し方に問題があるという。

兄「まびぃくんに対する可愛がり方を、見せてもらっていいですか?」
中内さん「まびちゃん?まびぃ?
…よーしよしよし。まびちゃんかわいいね?、まびちゃーん」
兄「…それなんです。これがダメなんですよ」
中内さん「これがダメ…?」
兄「もう赤ちゃんじゃないし、女の子じゃあるまいし」
中内さん「は、はい」
兄「立派な男として、考えてあげてください」
中内さん「具体的に…どんな風に接すれば…いいですか?」
兄「うーん…まびぃくんに聞いてみましょうね。
はい。まびぃくん?どういう風に中内さんが接すれば、散歩に出れますか?」

1年におよぶ、引きこもり…それを解決するまびぃの答えとは?

兄「はい。お母さん」
中内さん「はい」
兄「出ました」
中内さん「はい」
兄「まびぃくんは、『かわいいかわいい』じゃなくて、
『かっこいい』って言って欲しい」
中内さん「…かっこいい!?」
兄「はい。まびぃくんかっこいい。やってみてください」
中内さん「はい…まびぃかっこいい。
シャンとしてるじゃん、まびぃ!かっこいい。男の子だね」
兄「それが聞きたいんですよ、まびぃくんは」
中内さん「うん、まびぃかっこいい」
兄「かっこいいです!」

これまで家の敷地から出られず、外に行けなかったまびぃ。
果たしてジャーニュ兄弟によって、まびぃの問題は解決したのか!?

まびぃくんの「引きこもり問題」を検証…

兄「よし。まびぃくん行こう」

実際にまびぃを、外に連れ出してみることに。

中内さん「まびぃ?行くよ…まびぃ行きます」

まず玄関をクリアしたまびぃ。
続いては1年もの間、踏み出すことが出来なかった敷地の外…
まびぃは出られるのか?

兄「まびぃくん、かっこいい!」

ジャーニュ兄弟の後押しはあったものの、なんと敷地の外に出たまびぃ。

中内さん「行くよ。散歩行くよ」
兄「よし、よし」

そして、中内さんの呼びかけに少しずつ歩き出す…
しかし、座り込んでしまったまびぃ。
よく見ると、完全に尻尾が垂れ下がっていた。
これは、犬が恐怖を感じる時にとる典型的な行動である。
実際は、初めて見る2mを超す大男に恐怖を感じ、外に出ただけなのかもしれない。
しかし、飼い主の中内さんは…

中内さん「すごい!一緒に行ってる!」

これまで、どんな事をしても外に出なかったまびぃが、前を向いて歩いている。

中内さん「まびぃ!偉い!!
…本当にビックリです、こんなに歩けるなんて…ビックリ、ただビックリです」

垂れ下がっていた尻尾も上がり、自らの意思で歩き出したまびぃ。
これは、ジャーニュ兄弟の能力なのか!?それとも偶然か!?
どちらにせよ、まびぃくんの悩みが解決されたことは事実である。

※ ※ ※

ゴメス「4日間にわたりお送りしてきた検証企画、いかがでしたでしょうか。
ジャーニュ兄弟の動物と会話が出来る能力、
皆さんはこの事実をどう捉えましたか。
さて来週はワタクシ、ゴメス・チェンバリンから、
衝撃の重大発表がありますのでお見逃しなく。
ごもごもごも…ごもっともー!また来週??!!」

テーマ:フジテレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/03/09(金) 04:12:35|
  2. CNC

FC2Ad

