P.T.T.E.

a rockwork orange


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チンパンニュースチャンネル - 2007/02/07

SARUKE」 (ゲスト・梨花)


ゴメス「いやいやいやさすが元モデル。似合ってますなあ?チンパンジャージが!」
梨花「…『元』じゃねっつんだよ!」
ゴメス「『ねっつんだよ』」
梨花「今もだっつんだよ!ハハ」
ゴメス「そうですか。いかがですか着てみて、チンパンジャージは?」
梨花「えー…これ、オシャレじゃない?」
ゴメス「オシャレですよ。特製ですからね、もちろん!」
梨花「ねえ、お揃い。かわいい」
ゴメス「かわいいですか?」
梨花「うん」

ゴメス「さあ、無駄話はそれぐらいにして、」
梨花「ええ!?」
ゴメス「今夜は水曜日の名物コーナー、
『SASUKE』に対抗して『SARUKE』でございます」

SARUKE」は高さ4mの絶壁をよじ登るロッククライミングに始まり、
二の腕破りの上り坂が待つ全長5mのうんていを渡る。
さらに高度なバランス感覚が必要とされる切り株を走り抜けた後、
待っているのは魔の∩字アーチ。
そして最後はゴール地点にあるどら焼きを食べ、
その袋をフィニッシュBOXに入れるまでのタイムレースだ。

カメラに向けてピースする梨花だが、

ゴメス「はいじゃ行って下さい…ピースはいいからとっとと行ってください早く!
まったくなかなか行かないゲストだな、今回はまったく…よろしいですか!?」
梨花「はい!」
ゴメス「よ?い…スタート!!」

まずはロッククライミングを悲鳴をあげつつも素早く登りきる梨花、
ロープを使った下降も安定している。しかし…うんていにさしかかると、
なぜか手袋を傍らに置き、素手でチャレンジだ。

ゴメス「そしてうんていだ!」
梨花「あーダメー滑るー!!」
ゴメス「落ちたらやり直しですよ?」
梨花「落ちるー!!」
ゴメス「だから手袋をつけたままにすりゃよかったんですよ?」

たまらず脇の柱に足を引っ掛けて持ちこたえようとする梨花。

ゴメス「…ズルをするんじゃないズルを!!…やめなさいその脚を開くポーズは!
…まったくほら、手袋をとるから…ズルしないでください!?」
梨花「うあー!ダメー!!」
ゴメス「ほら急いで…ダメじゃない急いで!」
梨花「ダメー!」
ゴメス「急いで!落ちたらやり直しですよ」

再び柱に両足を引っ掛けて開脚ポーズでこらえる梨花。
既にゴールも近いのでさすがのゴメス氏も見逃そうとしたが、

ゴメス「がんばれ…なんですかそのポーズは!!
Ms.梨花はもう?…なんだかなですね」
梨花「あー、ふくらはぎがつりそう…あ?!」
ゴメス「あ?じゃないですよ本当に、甘えてないで…はい魔のUの字アーチ!」
梨花「怖い怖い怖い怖い!…いや…ふあ?」
ゴメス「…ふあ?じゃないですよもう」
梨花「ふあー!!ふあー!!」
ゴメス「…なにもう女らしい声出してんですかまったく!」
梨花「待って。下から撮っちゃダメじゃない?下から撮っちゃダメじゃない?」
ゴメス「撮ってますよ」
梨花「下から撮ると、顔が…ズゴック(?)になっちゃうからね」

ゴメス「さあ?そして最後はどら焼きを食べて袋を、フィニッシュBOXに入れたら…
食べてですよもちろん!全部食べて全部食べて…ちょっちょちょっちょい!!」

そう言いつつ近づき、梨花からどら焼きを強奪しようとするゴメス氏。
結局、二人(?)で分け合って食べ、フィニッシュ…しかし、
梨花の苦しそうな表情は既にモデルのそれではなかった。

ゴメス「はい終了?!アタクシも手伝っ…ツラツラ!Ms.梨花、ツラツラ!
このツラ、ヤバいですぞ!見てますぞみんなが」

梨花のタイムは2分32秒だった。
続いてゴメスの挑戦!!

ゴメス「ようーしいきますよ、よーい…スタート!はいポチッとなと」

いつも通りスイスイと進むゴメス氏…梨花も苦戦したうんていもサラリと終える。

ゴメス「は、よーいしょ、よーいしょと…
はいサクッとなと、サクッと行っちゃいます」
梨花「わ、わ、わ。はや!もう終わりー!?」

切り株?アーチもさっさとクリアするゴメス氏…

梨花「なーにこれー!?おかしいって!もっといいよー、ゆっくりで!」
ゴメス「いやいや余裕ですよこんなモノは…
アタクシが普段どこにいると思ってんですか!」

どら焼きまでスピーディにたどり着いたゴメス氏だが、
先ほど梨花の分まで食べたせいなのか、開封してもゆっくりペースで食べ始める。

ゴメス「…いやーまあ、お腹いっぱいになってるわ…」
梨花「まあゆっくり食べてくださいよ」
ゴメス「さっき半分食べちゃったからな?ヤバいなこれ?。
ヤバい(どら焼きが袋に)引っ付いちゃってる引っ付いちゃってる」
梨花「お手伝いしましょうか?」
ゴメス「ヤバい時間がない時間がない。ヤバい負けちゃう負けちゃう。
やばいやばいやばい、むぁっくっく…ハイ終了?!」

なぜか梨花が袋を入れるのを手伝いフィニッシュ…
どら焼きで遅れたかに思われたが、やはり前半の貯金が功を奏して、
タイムは1分40秒。

ゴメス「はい終了でございます」
梨花「……あー!!…大変なんでアタシ入れちゃったんだろう!?」
ゴメス「まあアタクシも入れてましたけどね。
アタクシのタイム、1分40秒でございました…というわけでアタクシの勝ちーと!!」
梨花「…いいなあ?」
ゴメス「やりました!
最後はですね、番組から素敵なお知らせがございます。ごらんください!」

ということで、チンパンニュースチャンネル2時間スペシャルの告知が流れる。

ゴメス「んー!となっておりますのでご期待くださいよ?
それじゃ最後は恒例のヤツで締めましょうか!
いきますよせーの…ごもごもごもごもごも…ごもっとも?!また明日?と!!」


水曜の言葉:「絶賛発売中」

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/02/08(木) 02:48:01|
  2. CNC

FC2Ad

