FC2ブログ

P.T.T.E.

a rockwork orange

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チンパンニュースチャンネル - 2007/01/23

「ゴメスのMCオーディション」 (ゲスト・石田ゆり子)


ゴメス「さてさてさて、なんでもアンケートによりますと、
Ms.石田はワタクシとピアノを弾きたいとか、弾きたくないとか?」
石田「はい。ピアノを私、ずっとやってまして、ぜひ一緒に…連弾をしたいんです」
ゴメス「おことわりします」
石田「えぇーっ?なんでですか…」
ゴメス「そんなくだらないことを、ワタクシがやると思ったんですか?」
石田「だめですか?」
ゴメス「当たり前じゃないですか」
石田「そうですか…」
ゴメス「では、早速やりましょー!!」
石田「!…ふふっ」

ゴメス「では、ワタクシの隣にMs.石田、来てください」
石田「はい」

ゴメス氏の向かう机には、電子ピアノが置かれている。
隣へ腰掛ける石田…

ゴメス「ホントに弾けるんですかー!?」
石田「…弾けますよ?」
ゴメス「あら。どれぐらいやってたんですかピアノー?」
石田「…えーと、3歳から…やってましたね、15歳まで」
ゴメス「あら」
石田「今日は『猫ふんじゃった』を弾かせて頂きたいと思います」
ゴメス「あら、ちょっとやってみてくださ?い?
アタクシちょっとこれ、やったことないんで…」

石田、おもむろに『猫ふんじゃった』を弾き始める。
ゴメス氏、それを聴きながら「…えぇ??」と不思議そう(?)にしていたが、
やがて目の前の鍵盤をちびちびと押し始めた。

ゴメス「よし、入っちゃおう。アタクシも入っちゃおう」
石田「おぉー…そうそう!」
ゴメス「よし、入っちゃおう。コレだ。くらえ!」
石田「はは…そう、上手ですゴメスさん」
ゴメス「コレで共演だ!…こ、これでいいんですかアタクシ?
よいしょ、よいしょ…これか?この音か?」

ゴメス氏、電子ピアノの鍵盤の上にあるプログラムのボタンをいじくり始めた。

石田「あっ!ちょっと、変えないでください勝手に」
ゴメス「あらら、変わっちゃったぞ音が?あら何だこれ!?」
石田「あっははは…ゴメスさんちょっとあの…」

ゴメス氏、今度は鍵盤を唇(?)で突っつき始めた。

ゴメス「あら何だこれ?食べちゃう。食べちゃおう」
石田「…口でやるものじゃないです、手で…」
ゴメス「アタクシ鍵盤食べます!…あら何か音が変わっちゃった、
ピアノじゃないですねぇ」

石田が戸惑いつつも曲を終えようとすると、
ゴメス氏が机の上に立って石田の前に割り込み、演奏を妨害に入った。

石田「!あーちょっゴメスさ…あっはっはっは」
ゴメス「よいしょ入っちゃおう…あーっ!ちょっとMs.石田見て下さい!
ポールとアダムもセッションしに来ましたぞー!?」

見ると、バイオリンを持った猿(ポール)と、
ドラムセットを前にした猿(アダム)がいた。

ゴメス「やってるなやってるなオイ二人共!!
もう演奏しちゃってるのかー!?…それでは三人でですね、
『猫ふんじゃった』のセッションをしてくださいよう?是非!」

ゴメス氏が話す間も、なりふりかまわず弓を擦り続けるポール…
それに対してアダムはドラムを前に固まっている。
石田はというと、一人『猫ふんじゃった』をゆったりプレイしていた。

ゴメス「アダムも叩けー!ドラムを叩け!弾け弾け弾け!三人の共演だ!!
セッションだ!いけいけいけ!!いっちまえー!いいぞいいぞいいぞ…!」

ハイテンションでまくしたてるゴメス氏、再び目の前の鍵盤に指を置いてみる。

ゴメス「アタクシも入っちゃおうちょっと!四人でセッションだ!
いいぞいいぞいいぞ…いいぞポール弾きまくれ!!ポールいいぞ、
アダムちょっとは叩け…アダム!ドラムの音がないぞ…
ぃよーし、このままVTRいっちまえ!
火曜恒例のMCオーディションはコチラだー!」

※ ※ ※

"12月某日、お台場フジテレビ。
この日行われたチンパンニュースチャンネルMCオーディションに集まった動物は、
総勢40組余…この中からビデオ審査をクリアした予選通過者をご紹介!"

とのことで、5匹の動物が紹介される。

ゴメス「さあそれでは、新MCにふさわしい動物を発表してくだっさい!」
石田「はい。針の穴のような輪っかをくぐる犬!」
ゴメス「わかりました、というわけで暫定チャンピオンは曽根セルちゃんに決定!
さあ果たしてセルちゃんは、来週このスタジオで行われる最終面接で、
合格できるのか!?ワタクシが自ら面接をします!!さあ、というわけで、
最後はもちろん恒例のヤツで締めまっしょう。
せーの!ごもごもごもごも…ごもっともー!!また明日あ?っと!
…えー妻が浮気するのはいつでした?来週?来週でしたっけ?」
石田「…えーっと…あれ、明日?」
ゴメス「今週?」
石田「明日?あれ、いつだっけ…あはは…」
ゴメス「…こんしゅ、『今週妻が浮気します』ですね?」
石田「あぁ今週です、今週妻が…ははは」
ゴメス「…まったく、通じませんなダジャレが!!」
石田「アハハハハ…」


火曜の言葉:「妻が」
スポンサーサイト

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/01/24(水) 03:09:33|
  2. CNC

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。