P.T.T.E.

a rockwork orange


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チンパンニュースチャンネル - 2006/12/13

SARUKE」 (ゲスト・玉木宏)


ゴメス「さーてさて、Mr.玉木はズバリ、運動神経の方はいかがですか?」
玉木「そーうですね、僕はスポーツは水泳をずっとやってましたね」
ゴメス「はあ?、この曜日に関してはまったく役に立ちませんなあ!」
玉木「え!そうですか?」
ゴメス「どれぐらいやったんですか水泳は?」
玉木「7年か8年ですね」
ゴメス「…役に立ちませんゾ、その8年は…!」
玉木「はははは…」
ゴメス「さあ!今日はですね、水曜日の名物コーナー、
『SASUKE』に対抗して『SARUKE』でございますよ」

SARUKE」は高さ4mの絶壁をよじ登るロッククライミングに始まり、
二の腕破りの上り坂が待つ全長5mのうんていを渡る。
さらに高度なバランス感覚が必要とされる切り株を走り抜けた後、
待っているのは魔の∩字アーチ。
そして最後はゴール地点にある1杯のプリンを食べ、
その袋をフィニッシュBOXに入れるまでのタイムレースだ。

ゴメス「もし、Mr.玉木がワタクシに勝ったら、
番組特製のチンパンストラップをプレゼントいたします。
コレですよ、みんな欲しがってるんですけど…
皆さんですね、ワタクシに勝てないんですよ?」
玉木「…じゃあ、僕がこれを取りに行きます!勝ちに行きます」
ゴメス「…なぁに生意気なコトを言ってるんですかホントに!」
玉木「へへっへ…」
ゴメス「じゃあやってみましょう!」
玉木「はい!」

ゴメス「いや?Mr.玉木!チンパンジャージ着てみていかがですか??」
玉木「あの?、今日コレもらえるって聞いたんですけど、もらえるんですか?」
ゴメス「…上野樹里ちゃんの番号と交換ならいいですよ?!」
玉木「…あ?、わかりました!」
ゴメス「よーしMr.玉木!準備をしてください!スタンバイお願いしますよ!?
ハイ行って行って行って!いきますよ!よ?い、スタートォ!!」

まずはロッククライミングの壁を確かめるようにして登りきり、
ロープを降りる玉木…二の腕破りのうんていへと向かい、
これもゴメス氏ばり(?)の2、3本飛ばしで難なくクリア。

ゴメス「な?まいきだなあ、今日のゲストは!」

そして、切り株?∩字アーチも難なくこなし、プリンにとりかかる玉木。

ゴメス「今週はプリンですからね、さぁプリンを全部食べて、
フィニッシュBOXに入れてくださいよ!」
玉木「パクパク……あ?!」
ゴメス「コレが大変なんですよみなさん…あぁおいしそうなプリンですなあそれ!
おいしそうですな、アタクシも…あ?食べたい!アタクシも早く食べたい!
さぁ、食べてくださいよ、食べてケースをフィニッシュBOXに入れてくださいよ?
まだ残ってますよー!プリン好きですか?プリンは好きですかー!?
…食べました!?食べてから…ハハ、フィニッシュBOXですよー!」

ゴメス氏が語りかける中、プリンをかき込む玉木…
しかし、運動の直後だけあってなかなか食べ終えられずに、
途中、頬を膨らませて必死の形相だ。
その鬼のような表情に、思わずゴメス氏も笑いそうになった。

ゴメス「さあフィニッシュBOXに行って!終了!!
というわけでタイムは1分30秒でございました!!
なかなかのね、タイムですよこれは!どこがきつかったですか?」
玉木「プリン!」
ゴメス「…やっぱり最後のプリンがきついと?」
玉木「うん!」

続いてゴメスの挑戦!!

ゴメス「ポチッとなと…よいしょーい!負けてたまるかい、Mr.玉木に!!」
玉木「フッフ…はえぇ…!!」

ロッククライミング?ロープまでを順調にこなして、
得意のうんていへと向かうゴメス氏。

ゴメス「よし。何がうんていだ!アタクシの方が得意ですよこうなったら…
よいしょ、あ、よいしょっとい、あ?軽いモンだいこんなもん」
玉木「ハ、早え…」

切り株もポンポンと素早く渡っていき、∩字アーチへ向かうゴメス氏…
ここまでで30秒もかかっていない。

ゴメス「今日のアタクシは調子いい!」
玉木「早い…!」
ゴメス「プリンが食いたいんだアタクシは、プリンが食いたいんだ!」
玉木「は?はは…」

こうして、一目散にプリンの前までやって来たゴメス氏、
プリンをつまみつつ…フタをポイッとBOXに入れ、フィニッシュ。

ゴメス「しゅ?りょ?!!」
玉木「えぇッ!!」
ゴメス「というわけでアタクシのタイム、53秒でございました?」
玉木「ちょっと!!まだ食べてるじゃないですか!」
ゴメス「いやいやいや…そして入れた後に、
ゆっくりいただくプリンが最高でござーますなあコレは!」
玉木「いゃ…ちょっと、反則ですよそれ!」
ゴメス「…反則じゃないです!アタクシ入れたじゃないですか、
ちゃんとケース…」
玉木「…フタでしょだってソレ!?」
ゴメス「フタだってケースですよ」
玉木「!…いやいやいや」
ゴメス「言いがかりはやめてくださいMr.玉木?」
玉木「いや…ヒドイな?」

ゴメス「いかがでした?アタクシの運動神経」
玉木「……いや運動神経はいいですけど、ちょっ、
プリンはちょっと反則ですって…」
ゴメス「いいんですヨ…ワタクシいつも毎回こうやって逃げ切ってんですカラ…」
玉木「エッハッハ!?」

そして今夜も玉木から「のだめ」の告知がされ、

ゴメス「さあ、というわけで最後はもちろん、恒例のヤツで締めましょう!
いきますよ!せ?の、ごもごもごもごも…ごもっとも?!また明日?と!!」


ゴメス「…ぃえ、なんとかカンタービレー、カンタビレー!!」
玉木「…いや、『のだめカンタービレ』」
ゴメス「あぁ、ノダメー!」


水曜の言葉:「峰」

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/12/14(木) 02:38:11|
  2. CNC

FC2Ad

