P.T.T.E.

a rockwork orange


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チンパンニュースチャンネル - 2006/12/06

「SARUKE」 (ゲスト・森泉)


ゴメス「いや?さすがカリスマモデル!
おかげでチンパンジャージがイイ感じに見えますな!!」

森が軽くポーズを決めて一回転すると、

ゴメス「お!いぃ?よろしいですなあ…いかがですかこのジャージ?」
森「かわいいですよほら、見て大好きこれ!」

チンパンジャージの背中部分には、
「ごもっとも!」ポーズをするゴメス氏の絵があしらわれている。

ゴメス「さあ、今日はですね水曜日の名物コーナー、
『SASUKE』に対抗して『SARUKE』でございますよ」

「SARUKE」は高さ4mの絶壁をよじ登るロッククライミングに始まり、
二の腕破りの上り坂が待つ全長5mのうんていを渡る。
さらに高度なバランス感覚が必要とされる切り株を走り抜けた後、
待っているのは魔の∩字アーチ。
そして最後はゴール地点にある1本のバナナを食べ、
その皮をフィニッシュBOXに入れるまでのタイムレースだ。

ゴメス「さあ、自信があるんですよね?」
森「結構ありますよ」
ゴメス「アタクシに勝てばチンパンストラップでございます。
持って帰った人ひとりもいませんからねえ!」
森「…がんばります!」

ゴメス「それではよ?い、スタート!!」

まずはロッククライミング、スイスイこなす森にゴメス氏もびっくりだ。
続くロープをするすると降りてうんていへ向かう森、
お次はゴメス氏のお株を奪う2、3本抜かしでクリア…かと思いきや、
途中で落っこちてしまい、うんていは再トライ。

ゴメス「早く早く!せっかくいいところまで行ったのに…」
森「ほんとだよ…行くよ!ほっ!!」

再び最初と同じく2、3本ずつ間を抜いて渡っていく森、今度はクリア。
切り株を渡り、∩字アーチをこなすも息が上がっている。

ゴメス「観てますよ観てますよ、ご家族も観てますよ!」
森「ふー、OK、頑張るよ!ストラップ持って帰るからね」

さあ、残るはバナナ…食べずにBOXに放り込んでゴメス氏に注意される森。
すると、バナナの半分をこっそりゴメス氏に手渡し、皮を入れてゴール。

ゴメス「終?了?!!タイムは1分52秒でございました!」
森「ん?!む?!(食べつつ喜ぶ)」
ゴメス「そして、半分をアタクシに渡すという荒技!
アタクシびっくりでございます…このズルさ!しかしアタクシ、頂いております」

森「どーでしたか!?がんばったでしょ」
ゴメス「いやーいい方でしたよ、レディーにしては」
森「あそこ(うんてい)多分落ちなければ…勝ってましたよ」
ゴメス「勝ってましたってまだワタクシ、タイム出てないですからね!!
これからですからワタクシ!ワタクシもこのバナナを食べて、
パワーアップでございますよ!」
森「ホントですか!?じゃ返して下さい」
ゴメス「あーっちょっちょっちょ!!…今食べてるんですからやめてくださいよ」

続いてゴメスの挑戦!!

気のせいかのんびりスタートのゴメス氏…
「今日なんか調子悪いな?」と呟きつつ、ロッククライミングを登る…
しかし、いつになくのっそりした動きでロープを降りる姿に、
「ゴメスさんに勝った人ホントにいないんですか!?」と突っ込む森。

ゴメス「あーよいしょっと…このうんていは得意ですからねワタクシ」
森「あ?!もっとゆっくり!!」

切り株を渡り、∩字アーチをスルーするゴメス氏。

ゴメス「あ、よいしょ、よいしょ…さ、飛ばしてバナナ、と」
森「ハハッハ…ずるい!!」

マイペースでバナナを手にしたゴメス氏だが、
今度は皮のこともお構いなしに、森の傍にあぐらをかき悠々と食べ始めた。

ゴメス「もぐもぐ…よいしょと、皮は…あれ、ボックスどこでしたっけ?
ボックスは…ボックス…こちらに皮を、入れて…」
森「ポイだよ、ポイ」
ゴメス「はい終了?!!」

さっき食べたバナナでまったりしてしまったのか、
普段よりだらけ気味に「SARUKE」をこなしたゴメス氏…
最後はバナナを丸ごとBOXに入れてゴール。

森「えーーーー!?ずるいよ今の」
ゴメス「ワタクシのタイムは、1分38秒!!ワタクシの勝ち?!!」

ゴメス勝利!!

ゴメス「いや?危なかった危なかった、ワタクシ勝ってしまいましたよ」
森「…ありがとうございます、でもアレ(アーチ)やんなかったよね?
アレが一番難しいんだよ?ねえ」
ゴメス「あれ知りませんよワタクシ最初っから…
あったこと知りませんからワタクシ…いかがでした!?」
森「いやー楽しかったですねえ、ちょっと、コレ、またやりに来ますよ」
ゴメス「…お断りしますよホントに。あんま来ないで下さいそんなしょっちゅう」
森「あぁ……ハイ」

そんな感じで「最後は恒例のヤツでしめましょう!
せーの、ごもごもごも…ごもっとも?!」
森「ごもっとも?ごもっとも?」
ゴメス「ごもっとも?ごもっとも?!また明日!」


水曜の言葉:「ベラ」

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/12/07(木) 02:30:39|
  2. CNC

FC2Ad

