P.T.T.E.

a rockwork orange


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チンパンニュースチャンネル - 2006/12/05

「ゴメスのMCオーディション」 (ゲスト・森泉)


ゴメス「…司会はワタクシ、動物の中でもずば抜けてIQの高い、
チンパンジーのゴメス・チェンバリンです。拍手?!」
森「あはは」
ゴメス「拍手…おいカメラマン拍手しろ!!」
森「!?」

ゴメス「さぁてさて、毎週火曜日は、
ワタクシと共に番組MCを担当する動物を探す
『チンパンニュースチャンネルMCオーディション』をお送りしている訳ですが、
なんでも今日はMs.森もMCの候補者を連れてきたとか?」
森「はい!そうなんですよ、ちょっとお家から連れてきました…
ジャン!ウチの『ミスターカメ』です」
ゴメス「えぇ?ミスターカメ?」
森「ミスターカメ」
ゴメス「…こ、これがですか?」
森「はい。これです」

甲羅にもぐった姿で登場したミスターカメに、何やら訝しげな表情のゴメス氏。
つついてみたりもするものの、顔を出す気配はない。

ゴメス「…ぃえぇ!?これは、お名前なんてえんですか?」
森「ミスターカメ」
ゴメス「『ミスターカメ』っていう『名前』ですか!?」
森「はは、そうなんですよ」
ゴメス「はぁー、そうですかあ…
彼が、MCに向いているんではないか、という事ですか?」
森「…と思いません?」
ゴメス「うぅーん、参りましたなあ?Ms.森にはぁ…ウチにはですね、
ADの亀田というのが既にいるんですよ!…なのにカメを連れてくるなんて、
一体何を考えているんだかなぁ何だかなぁこのカメはまったくぅ…
ちょっと、つーんと、あ、つーんと…見てくださいよ?もう、
ワタクシと対面してるのにまったく愛想がないカメですなあホントに…おいAD!
こいつをスタジオの外に放り出せ!まったく?」
森「そんなあ!…わ、わかりましたよう」

昨日に続き、アダムとポールの二匹が少し離れた場所からこちらを見ていた。

森「まあ、会って下さっただけでも嬉しいんで…」
ゴメス「あぁもう、ウチのADに渡して下さい、もう」

ミスターカメを預けようとする森が二匹に近づいていくと、
なぜか遠回しにどんどん離れていくアダムとポール。

森「はい、はい…早く取ってよ!」
ゴメス「本番中ですぞ、早く渡しちゃって下さい」
森「だって取らないから…」
ゴメス「ポール!早くそいつ(ミスターカメ)を連れ出せスタジオから…
ポール、お前ナニ目をシバシバさせてんだよ」

いつもの荒々しさはどこへやら、すっかりビビリ気味のポール。

ゴメス「ポール…お前まさか、怖いのか?」
森「あぁ、怖いのかな?」
ゴメス「はぁ?…っとにも?ADのクセに仕事はできない、カメは怖がるで…」
森「じゃ、とりあえずココに置いときますね。取りに来たかったら取りに来て」
ゴメス「あ、意外とそんな扱いでいいんですかそれ(ミスターカメ)?
…ワタクシもよくわかりませんが、じゃMs.森座って下さいとりあえず」

"12月某日、お台場フジテレビ。
この日行われたチンパンニュースチャンネルMCオーディションに集まった動物は、
総勢50組余…この中からビデオ審査をクリアした予選通過者をご紹介!"

そんな具合で、4頭のペットが紹介される。

ゴメス「さあ、新MCにふさわしい動物を発表して下さい!」
森「えー、エントリーNo.1の、なつおくん」
ゴメス「わかりました、なつおくんに決定!!」

とのことで「ごもごもごも…ごもっとも?!
今日は片手だよ、バイバーイと…手を振って!元気よく!そう!!」


火曜の言葉:「マル」

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/12/06(水) 02:20:54|
  2. CNC

FC2Ad

