P.T.T.E.

a rockwork orange


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チンパンニュースチャンネル - 2006/11/29

「SARUKE」 (ゲスト・阿部寛)


ゴメス「さてさて、Mr.阿部はなんでも、
体を鍛えることが趣味だとか、趣味でないとか?」
阿部「ええ。毎日のようにスポーツクラブへ行って、鍛えてます」
ゴメス「…そんなにやるんですか、筋トレを?」
阿部「やりますね」
ゴメス「なるほど!では、今夜はその実力の程を見せて頂きましょう。
水曜日の名物コーナー『「SASUKE」に対抗して「SARUKE」』でございます」

「SARUKE」は高さ4mの絶壁をよじ登るロッククライミングに始まり、
二の腕破りの上り坂が待つ全長5mのうんていを渡る。
さらに高度なバランス感覚が必要とされる切り株を走り抜けた後、
待っているのは魔の∩字アーチ。
そして最後はゴール地点にある1本のバナナを食べ、
その皮をフィニッシュBOXに入れるまでのタイムレースだ。

阿部「なるほど」
ゴメス「もし、Mr.阿部がワタクシに勝ったら、
番組特製のチンパンストラップをプレゼントいたします」
阿部「…これはね?欲しいですね。
特にウチのマネージャーが欲しがってましたね…
ネットで売るんじゃないかと思うんですけども」
ゴメス「やめてくださいよそういうコトは!」
阿部「絶ッ対持って帰りますから」
ゴメス「一つだけ言っておきますけども、
この『SARUKE』でワタクシに勝ったゲストは今まで、一人もおりません」
それを聞いた阿部、不敵な笑みを浮かべ「…勝ちます」
ゴメス「…言いましたね?」

ゴメス「いや?、チンパンジャージ、なかなか似合ってますな」
阿部「そうすか」
ゴメス「いかがですか、このジャージ」
阿部「いや、ちょっ…とまあ、いいんじゃないすか」
ゴメス「…緊張してるんですかまさか!?」
阿部「いやまあ、このために来ましたからね…」
ゴメス「…このために来た!?期待しておりますゾ?ではまず、
Mr.阿部からお願い致します…よろしいですか頑張ってくださいよ?
…準備よろしいですか!?いきますよ、よーい、スタート!」

勢いよくスタートした阿部だが、いきなり最初のロッククライミングに手こずる。

阿部「うぉ?これ難しい!…うわっ!(ズルッ)…なめてかかれませんね!!」
ゴメス「時間がありませんゾ?」

それでも何とか登りきり、ロープを降りて、うんていへ…
しかし、ここでも最初のところで落っこちてしまった。

ゴメス「Mr.阿部!!全然ダメじゃないですか!!」
阿部「あぁこれ、地道に行くしか…」

二度目はゆっくり堅実にクリアする阿部、丸太も慎重に渡る。
∩字アーチも無難にやり遂げ、息切れしつつもバナナを頬張り、
皮をBOXに入れてゲーム終了…タイムは1分15秒だ。

ゴメス「終?了?あぁじゃワタクシ皮もらっちゃおう!
アタクシ皮もらっちゃお?!おいしい!」
阿部「むぐむぐ…」
ゴメス「そしてタイムは1分15秒?!やりましたMr.阿部、
ロッククライミング思ったよりキツイでしょう?」
阿部「ハー…あとうんていも…ハー、20年以上ぶりにやったと思いますけど、
あんなできないと思いませんッした…ハー」

そしてゴメス氏が挑戦…普段よりのんびりしながらも、
予想通りハイスピードでうんていを消化!

ゴメス「余裕余裕、今日は余裕。
ゆっくりいっちゃいますよワタクシはもう。よいしょ、あ、よいしょと」
阿部「うわぁ?スゲエ!」

続く丸太やアーチも余裕を持ってこなし、
最後もゆったりペースでバナナを取り出したゴメス氏。

阿部「(自分のタイムまで)あと10秒くらいですよ…!」

阿部の勝利が一瞬見えそうになったものの、
ゴメス氏はロンブー淳の回に続いて、またしても、
実を食べる前に皮だけ投入というズル(?)でのフィニッシュタイムは1分07秒。

阿部「…それ!!食べてからじゃないんですか」
ゴメス「ワタクシの勝利、1分07秒でございました?!!」

ゴメス勝利!!

阿部「…なんか腑に落ちないなァ!…いやま、負けました」

そして「アジアンタムブルー」の告知がされ、

二人「ごもごもごも…」
阿部「ごもっ…と、も!」

昨日に続き、「ごもっとも」をフライングする阿部。

ゴメス「…Mr.阿部。お願いしますよ!」
阿部「はい。すいません」
ゴメス「明日は先に言わないでくださいヨ?」
阿部「はっはっは…」


水曜の言葉:「水たまり」

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/11/30(木) 02:33:58|
  2. CNC

FC2Ad

